積まれた原稿用紙

主に短編小説を投稿します、声劇などでも使用可です(規約は別途記載)

十月ですな

 大学の後期が始まり、ライティングのお仕事で忙しくてここに載せる小説が全く書けてないのでここに書き込むことを癖づける意味も込めて日記のようなものをつけてみます。

 

 自己紹介でも書いた通り、現在自分は大学生二年生で就職活動のシステムが変わることもあり、二年生になってもそこそこの授業数をこなしています。具体的に言えば後期で履修する単位数は二十二単位、そこに司書過程も加わるので二十六単位履修しています。

 

 いやはや就職活動のシステムが変わるとか大学生からしたらたまったものではなくて、三年の夏から就職活動が始まってしまうので二年生までで単位をとれるだけ取って三年生から卒論と就職活動……

 大学生活を人生の夏休みという人もいますが、長期の旅行だとかその手の予定は入れようにも暇がないのが悲しい現実です。休みは大体バイトですしはやく二日連休が欲しいものです……

 

 そしてもう一つ悲しい現実は今日から消費税増税ですね。今一つ実感はないですが生活していくうちにいやというほど実感するんだと思います。

 皆さんは増税前に大きな買い物を済ませましたか? 私は以前から気になっていた本を一気に揃えてしまいました。あとはPC周りのパーツも少し買い足しましたね、今まで古い規格のまま放置してたケーブルだとかライセンス更新をギリギリまで待ってたソフトとかいろいろ更新しました。

 

 雑記になってしまいましたがふと読んでみてコメントなど気軽にしていただけると嬉しいです。